AXAS株式会社

東京・名古屋・大阪を拠点に展開するITソリューション企業
システム設計・開発・運用・保守/クラウドサービス/ネットワーク保守/PCメンテナンス

  • mail
  • お問い合わせ

実績紹介

某エリア教育委員会様のクライアント端末のリプレース対応業務

プロジェクト概要

某エリア教育委員会様

WindowsXPのサポート終了、および端末の老朽化に伴いWindows8端末へのリプレース業務を実施。

展開台数:
約350校
展開期間:
約3か月

抱えていた課題

  • 短期間での展開計画
  • 要員手配
  • 一時的なサポートセンターへの入電対応

bottomArrow

問題解決策

  • システム化によるキッティング簡略化
  • 柔軟な要員手配とコントロール

bottomArrow

効果

  • システム化によりオペレーションミスの減少
  • 最適なコストでの要員配置
  • お客様の工数削減に貢献

プロジェクトスコープ

  • 事前現地調査
  • 端末キッティング・出荷
  • 現地作業日程調整
  • 現地交換作業
  • ヘルプデスク

参画体制

プロジェクトマネージャープロジェクトマネージャー:1名/プロジェクトリーダー:3名

キッティング・出荷

システムエンジニアリーダー:4名/作業員:20名

現地作業

リーダー・作業員リーダー:10名/作業員:25名

ヘルプデスク

作業員作業員:2名

  • 東京
    03-5908-8016
    03-5908-8370
  • 池袋
    03-5928-0434
    03-5928-0438
  • 横浜
    045-326-2830
    045-326-2046
  • 名古屋
    052-589-1299
    052-589-1265
  • 大阪
    06-6342-0369
    06-6342-0367
  • 広島
    082-241-7101
    082-241-7102