事業内容

テクニカルサポート事業

supportMain

テクニカルサポート事業

お客様が抱えるIT業務の改善提案を通して、ネットワーク・サーバ管理、オンサイト対応、コールセンター、PCキッティングなど幅広くご提案・ご提供しております。
業務のITインフラはミッションクリティカルなものであると捉え、目先のことはもちろんのこと、将来に渡って起こりうる様々なインシデントやトラブルを予測して、快適な業務を進められるための一歩先回りしたソリューション提供に力を入れております。
今後は、日本全国に拠点展開し、地域ごとのニーズに合ったチームでお客様のテクニカルサポートのニーズに幅広く応えていきます。

他社には真似できないスピーディーなチーム編成

AXASはテクニカルサポートに従事する多数の登録者を抱えており、通常の企業では対応できない急な人員手配や業務手配にも素早く対応することができます。フットワークの軽さが評価され、多数の大手IT企業のメンテナンス部門とお取り引きさせていただいております。

サービス詳細

実績一覧

  • 全国官公庁様
    約700台のPCや周辺機器(プリンター、スキャナー等)のカスタマイズ作業。
    12人体制 4ヶ月
  • 一般企業様
    WindowsXPからWindows7への入れ替え作業。データ移行~PC入れ替え、データ戻し。プリンタの入れ替え作業。
    10人体制 13ヶ月
  • 某行政機関様
    ハローワークのPCの設置・結線・動作確認作業。
    10~30人体制/日 延べ約1,200名
    10ヶ月
  • 某金融機関様
    PCキッティング業務。現地展開業務(新PCと旧PCの入れ替え業務。
    当社10人体制 他不明(全国規模)
    1ヶ月
  • 一般企業様
    ハンディのキッティング。
    当社10人体制 全体50名
    3ヶ月~
  • 某エリア教育委員会様
    340校の校務用PCのリプレース(約10,200台)サーバー及びクライアントPCの交換。
    全体で50名体制
    2ヶ月

技術者属性

登録人数
登録人数(関東) 15,000名
登録人数(関西) 1,000名
合計 16,000名

登録人数

登録人数

男女
75%
25%

男女

男女

スキル別
キッティング 30%
コールセンター 10%
ヘルプデスク 15%
運用・保守 10%
インフラエンジニア 15%
開発エンジニア 10%
テスト・評価 10%

スキル別

スキル別

キャリアアップ支援

ビジネススキル研修(PDF)

ページトップへ